これが噂の老いか | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき









たべたい

たべられる

別物になってきている老化現象のおはなし。
















近年確かに自覚はあったよ?

あったけどよ

少しでも厚みのある牛がどうも本気で苦手になってきてしまったのかついに。





このちいこいひときれ二枚、三枚、でこみあげてくるこのきもちはなんだね?

これがかの胸焼けってやつですか?

とおもいつつ いやいや食べられるだろう と、のっかってたすべて胃へ落とす貧乏性。

ちょっと一旦休憩。口腔内と胃に食事継続を阻まれる。

10時間ぶりの食事なのに

半分もたべすすめていないのにハライッパイ宣言はやめてくれ。


おいしい

おいしいんだよ肉。

牛脂め。お主のなにがこの不快感をうむのか。


いやでもたしかに牛カルビから距離置いて早10年以上。

豚も同じくヒレは問題ない。

近年多部位がぜんぜんだめでござる。

肩が苦手なことを数年前に気がついた。



ああ、くちのなかがいやだな。

牛乳300ccくらいながしこみたいな。




さて。

先月はハンバーガーやかき氷と共に

以前からそわそわしていた馬喰さんも知ってしまった。

実家でごはんをたべなくなってから

すきやきとはほぼ無縁になっていたので懐かしきたべたかった味。


というか、プリン

何の味ですかこれ。

プリンとしてははじめての味で

ちょっとこれは。

うんはじめての味ではないな。

ファミマスキズコラボのあのプリンを思い出す。

『プリン好き』ではないけれど

このプリン、すきだな。

ちょっと、コンビニさんに置いてくださいよ。





明治のおいしい牛乳がのみたい。