6月 | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき












我が家の洗面台上方の空間が気に入らない。



いまいちなんのために所持しているのか迷走して早数年の弐号機をやっと機種変更した。

やっと?

うんだってアスファルトに落下させてから

いやそれ本機?どっちだっけ?

ええこの一年、というか去年下半期?いやことし上旬も?

この期間初めてスマホをがっつり落としまくって所持している2台ともそれぞれ表もしくは裏に亀裂を入れてしまった。

表がアレした本機の方はすぐにだめになって機種変更手続きから帰宅した途端任務終了とばかりに画面が全て操作不能に。

そしてだましだましつかってた弐号機。

がっつり使えなくなってからでは不便なのでこちらも最近機種変更に。


さて。

携帯電話はガラケー時代からずっとSONYできたものの、

本機機種変更したあのときは突然すぎてXperiaの在庫がそこに無く。

初Galaxy。

ああ、Galaxyをえらんだのはばんたんのせいですよ。

ただばんたん宣伝したやつではなくたぶんそこにあったいちばん安価なGalaxyにした気がする。

そして初Galaxyに良いところと悪いところを体感させられ半年。

今回の弐号機は在庫があり、無事Xperiaに。

Xperiaになったけどさ。

色黒なので視認性悪いったらねえですよね。車と携帯電話の色は視認性を最重要視。

で、まぁ今回の機種変更はただただXperiaの広告にのっかったというか。

ほしい機能のせいでめずらしく最新機種に。



なんか‥‥暗くてもちゃんと撮れる

みたいなこと書いてなかったかね広告に。



このことだろうか‥‥

いや、花火撮るのにさ観に行く予定があるわけではない


ああ、たぶんこのあいだ熱田神宮の花火があってだな?

勤務中にみてたわけだけれどもそれでたぶんこのへんの性能に惹かれてしまったんだろうな。

‥‥というのは買うと即冷(醒)めることがままあるもので‥‥

特にミーハー心でほしいとおもったものは


ただ、いま Xperia1Ⅵ のページみたら

なるほどわたし好みな機能がいっぱいありそうだ。

長持ちバッテリーはもちろんだしこれは買うとき知っていたけれども。

特にカメラ機能関係で

『シャッター押す感覚を』だったのかそれでなんか懐かしいとこに懐かしい突起ついてたのか。

ズームに強いとこ。うんそれも大事。

スピーカー性能だの、出力先との互換性だの、音質クオリティ面。大事!

まぁまぁまぁSONYらしいのつくってくれたね。

ちょっと暇なときに改めてどんな機能あるのか調べてみないといけないけれどもゲームエンハンサーってなにさ←わからなすぎて邪魔でしかない

機能面ももちろんあれなのだけれど

Xperiaの操作性がすきなのだけれども。

機能操作性云々のまえに

久しぶりにさわったXperia、軽くなってねえですか?!

いや自分でつかってるの以外は知らんのでどの段階で軽くなったんですか?

あと背面がツルツルじゃなくてうれしいんですが!!!


ああ半年前にGalaxyにした本機もこのXperiaにしたい。


とか言って弐号機いま持ってる意味、ほんとないんですけどね‥‥

ドラクエウォークひらきっぱなしにしてるだけ、ってちょっと自分でも あれ? と思い始めたもんね。

ただなにかのときには2つ3つあるの助かるのよ。事故とか。

あとシンプルに仕事用別にしたいけどいま全然そっちは別けてねえな。

このごろ勤務先がどこもかしこも自分の携帯使わせようとしてくるから仕事用‥

仕事用1台ほしいなとも思わんでもねえのよね。弐号機を仕事用にとはおもわない

つまりあれだな、本機を機種変更して、いま本機として使ってるGalaxyをテザリングでつないで仕事用にすればいいか‥

あー

本機も機種変更しないといけないねえこれは♡

まぁうん‥‥前弐号機がまだ生きてるんだけどもね‥‥

しばらく前弐号機を仕事用にするかそうするか!


ウン

Xperiaの機種変更で時代の流れを感じたよ感じましたよ。


というか、シンプルに文章うつの

GalaxyよりXperiaのほうが変換上手なのだよね。

Galaxyの変換は操作で覚えたわけではない予測文字や単語やらをふつうの文字変換より上位に出してくるのがな。

覚えなくていい文章なぜか覚えて予測に出してくるしな。なんでなの。

半年使ってもGalaxyの文字入力に慣れねえです。




さて。

スマホは新しくしたけれど

冷蔵庫は結局買えていない。あほ

いやでもどれにするかの目星はつけましたよ。

だがしかし

冷蔵庫迎えるにはだな

片付けをだな‥‥

来月こそは冷蔵庫買えるだろうか?片付けしてから


でもさ

冷蔵庫。

必要性がいま微妙なんだよ微妙すぎるんだよ!


冷蔵庫必要な日って外行くし。

外行くってことは買い物できるわけだから

そもそも4ヶ月冷蔵庫なしで生活してるしな。

冷蔵庫買ったとして、すぐ調理する生活になるわけでもないしな

たぶんしばらくはアイスとか甘いものいれておくだけになる気しかしないよなあ

冷蔵庫より2台目洗濯機のほうがほしいな。





アマゾンさんに引き続き

うっかりUberさんの便利さをおぼえてしまった。

きをつけたまえ儂。