便利なのか不便なのかいまだにわからない | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき









なんやかんやで液タブをついに。なんやかんやて


うちのLenovoさんとは相性悪く

色々めんどくさくてLenovo氏介した使用は断念。

というか液タブどころか、先月機種変更した新スマホにそもそもまだ慣れていない。

ずっとXperiaだったのをGalaxyにしたら何が一番手間取ってるかって、

文字入力

漢字変換機能の使い勝手がぜんぜんちがう。

なんならアルファベットへの変換も。

Xperiaはもっと親切だったよ‥‥

いやまぁ新機種になるほどXperiaの使い勝手もアレではあったけども。

って、うちのGalaxy、ふつうにカメラ起動させての撮影は問題ないのにどっか経由してカメラ使おうとすると焦点あわせられないアホの子になるの、なんなの。


さて

とにかく液タブさん。

せっかく無駄に買ったからには無駄に言うな

しっかり使わないとな。


それにしても液タブさん

重いな。

この重さに慣れるのが先か、

壊すのが先か、

それとも慣れるより前に使わなくなるのか。


板タブは2回目の起動がそもそもなかったな。

翌月には存在すら忘れてたかもなと思わなくもないけれども、あれはあれでそのうち暇になったときにでも‥‥





いまいちデジタルの良さがまだわからんのよ‥‥

画材不要 としか。

そのかわりに重いし電力必要だしとまだまだデメリットしか思い浮かばない。


トレースするとか

広範囲均一に塗るとか

データとして扱うとか

そういう面ほぼ無関係だしなあ!笑じゃあなんで買ったんて



さいきんのデジタル機器はもうほんと

わからん






さて。さてさてさて。

お金ないとかいいつつ無駄なもの買って

なのに今週勤務1日分さぼったんだよねえー年始休みでついたさぼりぐせ

いやさぼったとかいうと人聞きがわるいな。

さぼったわけではないけれど、

いいタイミングでさぼる気が生じたのでせっかくなので休んだ?

まぁ、

まぁまぁまぁ。



さあ

アウターといい、買い物欲はこれでとりあえず治まってほしいな!