辰年クエスト | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき







なんとかまいにちやっているゲームアプリ

インザソムとドラクエウォーク。

どうにかこうにかちょっと日々のタスク化されている気がしなくもないけれど

そうでもしないと続かない

続けていないと突然やりたい気持ちが盛り上がったときにたのしくできない

というわけで

なんとかかんとかやっつける毎日。仕事より真面目だな。


さてそんな中

辰年ということでドラクエウォークさんがやる気満々正月イベントを課してきて

さいしょはゾッとしたけれど

まぁなんとか本日七種の地図をクリア。




宿屋で地図シェアしてくださっていた皆々様のおかげですじゃ。

歩数は年始の静岡県への帰省と週何度かの無駄に遠い勤務先への通勤のおかげで一部がカウントされての4万。

ダイソーと杏林堂、そして駐車場-家間以外で歩いた記憶がない。

‥‥そしてイオンとかマックスバリュ。



ちょうど一週間前にオンラインで散財したおかげで、休日はあれど無駄遣いのない一週間でした。アイス熱もさめたし。ご安全です。

散財なし(いやオンラインショッピングしとるわ)、

おでかけなし(実家はカウントしません)、

仕事は期間中2日3日程度、と

色んな意味でこういう年末年始ははじめてであった。



ただ体調は宜しくなかった。

年末あたたかかったせいで(つまり薄着をして)鼻喉の風邪をひき、その治癒に費やした一週間でもあり。

1月1日まではほんとに喉が痛くてコロナを疑い。(疑ってみただけ)

鼻はまだ微継続しているのか、それとも鼻の方は花粉か鼻炎なのかという疑念が生じはじめた。

そう彼の出番。

ここ数日あまりに鼻がアレなので、

喉ぶり返さぬようにとパブロン鼻炎カプセル出動。よく効いてやがる‥‥。


で。

改めて寒い日々がもどりつつあるこの頃

なぞの眠気と共に生きる日々。

要冬眠?

いや、動こうとおもえば動けるのだけれども

ちょっと停止するとからだが『ねよう』モード。

熟睡までがはやすぎる。

横になりたい とかではなく、

眠りたい とのことで。

今朝もあと5分目覚めが遅かったら、可燃ゴミを置きに行きそびれるところだった。

まぁ置いてきてから寝たけども。

なんなのか、この眠気。

ひやっとした外気の中でぽかぽかしていると眠りこけたく‥‥

もしかして暖かくしているせいか!


薄着して眠気をとばして風邪ひくか

風邪予防して慢性的に眠気と共にあるか



ああでも

きょうの名古屋は久しぶりに

頭いたくなるほどの冷えっぷりでした。


日照時間は長くなってきたけれど

やっと冬が来るな。



つぎの冬はこたつとホットカーペット、導入しちゃう?

とこの頃思い浮かべるようになったけれど

ぜったい不動明王(転がったver.)になること間違いないから断固買ったらいかんと思うのよ。