副業の面接に行った無礼なひとの面接と移住前段階のはなし | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき






やっべえな
なぜかおかねが全然たりねえ
何も なぜか ではない

というわけで
副業先見繕っている今週。
ひとつめの面接へ。

何年か前に喫茶店のバイトに来ていた錦へ
もちろん車でな!
このさむいのに歩いてられるか。

よくここの前を通っていた。
そうかこのビル、中こうなってたんだな。


受付で案内してくれたのはわかくてきれいで明るい女の子
はい ここで働きたいです。

面接担当降臨。









数十分に渡る面接中、
その仕事についてよりも
面接担当者のメイクと額にわたしの興味はすべてもっていかれ
あぶなかった。

メイクと額はともかく、
めんどくさい性格 と担当者の顔に書いてあったので
人間関係微妙そうだし これ、ここでバイトしても即飽きるな
と思い早々に不躾な返答を繰り出しまくってきただって時給高くもないし!いっぱい応募きてるっていってたから大丈夫!


終了後、うきうきで裏のミニストップへ寄って
そう、ミニストップ。
いちごのなんとかシュークリームが
後味いちごジャムトーストで今週とてもはまっていて。
ついでにタリーズ撤退後に入ったチェーン店に寄って。
テラッセ久しぶりに寄ったな。タリーズ消えてから行ってない

もはや
なにしに行ったのか。ミニストップに?

あのへんのひとたちはなんもかわらんな
信号待ち中、あとからきてひとの前に陣取るくせに
いざ青になって歩き出すと遅いのよ
遅いならうしろで待っててくれないかな?
こういうとことても名古屋(尾張?)らしいな🍀



時に
上島珈琲店のペットボトル
黒糖入りミルクコーヒー
黒糖入りだったなんてはやくいってくだせえよ!
先程購入後飲んではじめてラベルみて、
また買おうと決意しまして。
(ただのミルクコーヒーかとおもってた)
黒糖入りとかなんてことしてくれちゃうのよ
おいしいじゃないですか!
やけにクリーミーすぎてまろやかだとおもったら
クリームチーズなんて入れちゃってんですかどういうことですかまた買っちゃうじゃないですか。
暫く出勤時に甘い飲み物買うときこれだなきっと。

生茶リッチすごく好きだったので限定なことにがっかりしていたけれど、今年のホット生茶おいしかったので生茶リッチ第2弾があることを期待して。

ホット飲料といえば
家で飲むのに新しいものを導入したい気分がでてきて
というのもコーヒーを飲まないことにしよう、と。上島珈琲の黒糖入りミルクコーヒーは?
基本的に飲み物としてのコーヒーは無糖なのだけれど
(あの黒糖入りミルクコーヒーはデザートにカテゴライズ)
コーヒーね
飲みたくなるんだけどね
ほんとに合わん
合わんのよからだに。
皮膚にも(中で合わないから肌にでるんだろうけども)
脳にも(攻撃力が無意識に上昇する)
そして生活サイクルも狂うのでほんとにいいかげん自粛、というか禁止にしようと。
とは言えこの『コーヒー禁止』の試み、はじめてではないのだけれども。
禁止令敷いても外ではうっかり飲んでしまうことがあるので、
せめて家では。
家では飲まんぞ!と
豆ひいたりはしないので
『コーヒー』とか言ってもとてもなんちゃってコーヒーの話なのだけれども。
でもそのなんちゃってコーヒーでさえ色々影響出るので自粛に至る所存でありまして。
uccの金色のパッケージの紙パックのコーヒー無糖が好きで!
なんもなければ水と牛乳明治おいしい牛乳とあれを浴びるようにのみたいけれども!
↑言うてもあれを夏なら水か牛乳でカルピスの如くひきのばす

で。
近頃さむいので。
家ではもっぱら湯ーを沸かして、湯・緑茶・そば茶、のローテーションであたたかいものを飲んでいるのだけれども。
コーヒー禁止にしてしまったので、コーヒーの代わり‥ではないけれど、
なにかこう‥‥デザート的な位置付けの冬ののみものがほしいなと突然思ってぃ。

湯(水)・緑茶・そば茶は、水分という認識。
ウス茶あられはデザート位置。きょう買った上島珈琲の黒糖入りミルクコーヒーと同じでつまり口腔内がこれを摂取した後、水分を欲する。
コーヒーも無糖でもそこ。デザートの立ち位置
ああでも牛乳は水分だな。
まぁそんなわけでなにか新たな飲み物を加えたいなと‥‥
ちょっと暫く冷蔵庫の都合で牛乳を買い控えているので笑
本来ならばミロとかココアとか買ってくるわけだけれども、これらもちょっと待てしていて‥‥
紅茶でも買ってくるか
でも紅茶って起き抜けに飲みたくならないんだよな‥‥
出掛けてるときは飲みたくなるけどなんでなん
家で飲みたくならんのよなあBOSS紅茶無糖出たとき好きすぎてまいにち仕事中2本のんでたり、とにかく無糖紅茶がすきなんじゃ。セブンの午後無糖レモンもすきなんじゃ。
というかな
コンビニのホットドリンク無糖紅茶も常設してほしい。
家では緑茶選びがちだけど外では紅茶飲みたくなるんじゃ!2回目
水筒とかさ‥‥もってかないじゃん?用意しないじゃん?
まかりまちがってもってったとしてだよ?
帰宅後洗わなきゃいけないんだぜ?
い や だ 。
洗い残しというのが気になる村人なので
あの水筒というもの、不安な形でしかねえのよ!

そういえばな
まだ住んでない新居。
フローリングまた黒く汚れてんですけどあれ何?
このまえがっつり拭いたじゃん黒く付かなくなるまで
12月の1週目とかですわね
業者?フローリングも一旦業者に任せるか?
いくらでやってくれんの‥‥
トイレ今月お金つかえないから来月まるっと交換するとして‥‥
こうなってくると和室の畳も気になるし
まぁ和室はすぐ使わないからうんそのうちでいいとしてというところか‥‥
フローリングと扉たちだよなー!
ドアたち!拭きまくってあきらめたドアたち!業者と話して「たばこだよねー」って着地したドアたち!
フローリングついでにドアたちも依頼するのがいいか。
てかなん?
一旦黒くならなくなったじゃない!
なんでまた黒い汚れ出てくるの!?
いま転がり込んでるとこも地元で借りてるアパートも実家もじーちゃんちもそんな床遭遇したことねえぞ!
どう住んだらそんなんなるん?!!
まぁ
まぁ‥
立地と間取りと色々条件的に揃うのここだけだからあれなんだけど、
あれなんだけどな!
もーーーう笑
ゆるりと進めるしかないな。
‥‥でも1月には移住してえのよ

トイレ交換して
フローリング清掃依頼して
荷物移動それからだよなー

安心できないから2月あたりでフローリングは上にフローリングシート置くか。

しかしあれよな‥‥
年取ってくるとおぼっちゃまくんの歌がリアルに頷けるよね。
そうだよねー
(少額の)金で解決できるもんは金で解決したい(という体力的老化現象)

清掃業者って
おそうじ上手なところはどこなん‥‥


ああ
年明けたらめがねもあたらしいの欲しいんだったな。











はたらけ、儂。

Galaxyの漢字変換機能がいまいち使い勝手わるい