40w0d 本日出産予定日 | 片側卵管閉鎖の不妊。 それでも妊娠できました!!

片側卵管閉鎖の不妊。 それでも妊娠できました!!

ベビ待ち2年。自流の妊活1年、不妊治療外来で9ヶ月。
片側卵管閉鎖と言われ、もっと早くに通院すべきだった!!と後悔しながらの通院で奇跡的に妊娠に至りました。
人工授精で授かり、2016年に出産。
その後、第二子を自然妊娠。
妊娠って不思議です。

今日6/20出産予定日です。

なんの兆候もございません真顔

前日の健診でも何も兆候がない…。と。
『NSTで見ても赤ちゃんは元気なんだけど、お腹が張らないわねぇ。』と助産師さんに言われた。
上の子の時はNST中に寝てしまい、胎動カウントを忘れるたことを思い出した…w
そんなに動かなかったから寝た気がするけど。

そして診察室へ移動し、内診グリグリ。
『子宮口は閉じてるねぇ。赤ちゃんの頭にも触れられないねぇ。』と医師から言われ…

次に出た言葉が『入院して、計画分娩にしよう。』と。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗マジっすか!!

ゆっくり出てきてくれていいという願いを聞いてくれててたのに、急に出されるプラン浮上。
ごめんね…。
お母ちゃん、グータラし過ぎた笑い泣き
歩けと言われたのに、歩いてないし。

今日から歩こうかって、今日予定日だしチーン

とりあえず来週の月曜に入院が決まった。
この頃40w4d。
翌日に促進剤を使っての分娩予定。

今回誘導分娩になるけど、無痛分娩の希望は出せるか?という質問に『分娩のスピード、タイミングが合えば無痛に切り替えられる。』と…。

促進剤に急にビビり出したので、入院予定日より自然に産まれるかなぁ?と思いわんことこれから歩いてこよう!
そして、散歩が終わったら保育園へ迎えにいってわざと疲れよう笑い泣き

健診ではまた2〜3w分小さいと。
推定体重は2600g。
お母ちゃん、10キロ増。

もしかして、最終生理カウント間違えた!?
今さらだけど…。