毎日寒いですね❄️



私の住んでいるところは雪が降ったり、積もったりしているわけではないのに、寒くて身体が縮こまります。
雪深い地域にお住まいの方達は、さぞかし大変なんでしょうね。
寒さのせいか、背中が強張って痛いです。
私は背骨全体に転移が広がっているらしいのですが、普段は痛みがありません。
ただ、ずっと立って料理してたり、歩いて買い物に出掛けると、背中が痛くなってきます。
だから、料理は休み休み、時間がかかります。
買い物も、歩いているうちにだんだん背中が曲がってきて、帰りは老婆のような姿で必死で歩くことになります。
みっともなくて、誰にも会いたくなくて、つい下を向いて歩いてしまいます。
それでも休めば痛みは引くので、普段は痛み止めも飲んでいません。
私が痛み止めを飲むのは、おそらく副作用と思われる、足全体にチクチクする痛みかヒリヒリする痛みが出た時です。
これは主治医には理解してもらえない症状ですが、薬なしでは眠れないし、痛くて何もできない、非常に辛い症状です。
この症状が辛すぎて、今回、抗ガン剤のハラヴェンを80%に減薬してもらいました。
ハラヴェン投与から今日で9日目。あと2、3日で症状が出なければ、減薬の効果ありということになります。
なんか、ドキドキ💓
痛くならないと良いなぁ






全豪オープンはいよいよ準々決勝へ。
今日ベスト4入りしたのはワウリンカとフェデラー

準決勝はスイス🇨🇭人対決となりました。
ここまできたら、是非フェデラーに優勝してもらいたいな。
明日はナダル対ラオニッチとディミトロフ対ゴファンの準々決勝。
ナダルが勝ち進んで、決勝はフェデラー対ナダルになれば最高
