イルミネーションが綺麗な季節ですね。そこまで寒くないから夜の散策が中々ですよね。


旦那さんと新丸ビルの7階にあるレストランに行きましたが、凄く人気のハワイアン料理。マカデミアナッツフムスってのが美味しかったし、確かにとても変わったお料理でしたが、まー普通かなぁ。オフィスからレストランへ向かう途中、


このDean and DELUCA はさ、ママがまだ息子ちゃんを産む寸前で丸の内で働いていた時からあったよ。二人でここに来たよ、覚えてる?


えー、覚えて無いなー。あの頃は、ダッサい街だったからな〜。


新丸ビルの7階はフードコートになってて裏側の工事中のクレーンを眺めながら外のバーみたいなところで飲める様にもなってます。



本当にフードコートなので安いです。



一応ストーブもありますが、まー、今は15分くらいならば。


そしてこの絶景。

東京って綺麗な街だよね、と、思います。


寒いけどね〜、やはりカップルは仲良く長居してました。私たちは中の窓に面したカウンターで一杯飲んで、おしゃべり。


東京丸の内で急に誰かと会うってなったらとりあえずこのフードコートで飲みながら入りたいお店待ったりも出来るし、普通にここで楽しく飲むことも出来る穴場だよな〜。新丸ビル7階って何も書いて無いから知りませんでした。


実は今週は、新丸ビルに2日行きました😊 昔一緒に働いていた大好きな先輩と、中華→これも普通、の後にこれまた東京駅が目の前に見えるワインバーで、キャリアコンサルティングをしてもらいました。博士号を持たれてるのに本当に気さくで優しくて大好きな方。


その日のお題は、私の更なる就職活動のために職務経歴書をレビューしてくれる、はずなのに手ぶらで行く私。そして全ての私の履歴書とか、書類を印刷して持って来てくれる先輩❤️



色々指導を書き込んでくれました。



これは新丸ビルの予約が取りにくい中華で食べた北京ダック風に食べる野菜卵焼き?でしたが、普通でした。。



今年はコロナがあけて色んな人と夜に出掛けましたが、ダントツは、こちら。西荻窪にあるフレンチ。コスパが凄いです。でも地元民しか来ないからのんびりしてて。



食後のハーブティーって言うとこれを出して来てくれて頼めます。



全部撮らなかったけど、マジ美味しかった〜。


ガチで美味しいもの安く食べたかったら西荻窪。東京の洗練された美しい雰囲気を楽しみながら華やかな気分になりたかったら新丸ビル。東京駅から目の前です✨


現場からは以上でした😊


来週はタロットを習いに行ったり、恐らく仕事納めの日も飲みに行くかな〜。