おじいちゃんの通院付き添いのために今日は会社を休んだ。


8/20に倒れた脳内出血の経過観察。転院も兼ねるから書類の準備が大変だった。


おじいちゃんの倒れた騒ぎ、それを通して、

本当に色々と考えさせられることがあった。


生きる、とは。


長い長いシニア期間をどう過ごすか。


お金があるだけでは、幸せではない。


と言うことは、よーく分かった。


今朝起きた時、ふと、あと何回、家族と一緒にご飯を食べられるのだろう。


と、過った。


そして大切な人達にはいつも素直に気持ちを伝え続けなければいけない、でないと、1人ぼっちになってしまう。


人生は、時に、長すぎたり、短すぎたりする。


どう、過ごすか。


素直に生きるしかない。思うままに。


でと、、、大切な平日の昼間、、大好きな場所に隙間時間にコーヒーとティラミスを食べに来た。





外でも日光浴してると気持ち良い✨


で、寒くなってきたから中に移動😇





銀杏並木の街道の運転は、本当に気持ち良い。

玄関の白樺の落ち葉で迷惑をかけるご近所に配る食パンを買って、と。


そして今年も終わるのね〜。皆様、お身体に気をつけて素敵な師走を過ごして下さいね。