今日は、旦那さんのお誕生日。


実は、明日は私です。


そう、実に一日違い。同じ歳。


大好きな占い師さんに行った際、


貴方、凄い人見つけたね、1000人に一人だよ。でも、本人に言っちゃダメ。男の人は褒めすぎると良くないからね。


多分、三週間くらいは黙っていたけど、ある日、色々家事してくれてありがとう、と言う話のついでに言ってしまった。


あの、1000人に一人の話、も一度赤ちゃんぴえん


ふと気を緩めると頼まれる。そっか、占い師さんはこーなるのを予想してたのね、シンプルにウザい。


出会ったのは18歳。お誕生日が一日違いってのも割と早く気がついた。当時は、友達だったので、


じゃあ、はなちゃんが欲しいものをくれよ、それを俺が翌日渡すから、プレゼント。


あの頃は、同級生で良く山登りやスキーで一緒になった。ある日、スキー初心者なのにみんなのスキーに来た彼。みんな容赦しない。放置、リフトで散々待たした罰でケーキを奢れ、とか。ま、大学生なんてそんなもん。


当時そのグループは二桁の人数でのスキー場でのケーキは、アルバイトの大学生にはイタイ。


この人、言い逃れするのかなと思ったら、


ごめん、ごめん、払うよ。


と、全員にコーヒーも付けていた。思えば、あの時、彼は他の男友達より少し違う風に見え始めてたのかも。


午後、あまりにも可哀想に思った私は個人レッスンを申し出た。


みんな、良いよ、行ってて。午後はわたしが面倒見る。足手まといが居なくなって喜んで消えて行くみんな。


まずは、止まり方、そして、ターン。運動神経が良いからか、夕方までには普通に滑れる様になっていた。


今では夫婦で滑ると旦那さんの方が上手い。が、


ママが教えたの覚えてるよね指差し


午後、スキー場のリフトの上では色んな話をした。どんどん上手くなるから最後は少し競争とかして負けてあげた。調子に乗ってたな真顔


数年後、夫婦になり、色んな事を乗り越えて来た。最近は、子供達が大きくなって、ふと、気がつくと二人、と言う時間が多い。


今日は、一日だけお兄さん。プレゼントは、私の欲しいものでは無くて、



これにしてみた。痩せようね〜ひらめき


明日、これを返して来たら、1000人に一人では無くなるのは分かっているだろう。