息子君が入学式を終え、学校をスタートしました。
ママ、サッカー部、春休みから、始まってるらしい、追いつきたいから明日から行って来る。スパイク捨ててない?
実は昨日も夜8時まで中学の友達とサッカーをしていた、、、8時に公園のライトが消えるのが有難いわ。
小さいって言ってたよ、あると思うけど。
いざとなったら、トレシュがあるか。
明日は、それよりも一発目から春休みに出された課題のテストがあるよね。
知ってるよ。
勉強したの?
したよっ!
コロナ禍とどっぷり被った中学生活。落ち着いたら受験勉強でした。待ってましたか、の、部活。色々言ってたけど、やはりサッカーなのね〜。
友達が出来てインスタ交換した。
なんか面白い変顔してるアイコン。
途切れる間も無く、めちゃくちゃ楽しそうなお友達だね。流石です。
アイツは、浪人覚悟の方が良いかもな、、それもアリだと思うんだよ、本当に頭良いやつは、予備校で一年間、ガッツリやって来てるから。
えー 今からっ。お金めちゃくちゃかかるじゃん😭
姉の子達、甥っ子ちゃんたちは中受して、勉強バリバリの中高一貫男子校に行き、高三は学校では無く、ほとんど塾に住んでいたそう、素晴らしい大学に行かれましたが、、、パパは、
あの子達、その先、これから何して良いか分からないって感じだったよね。いや、勉強漬けの高校生活は送らせたく無いからさ〜。何を将来やりたいかなんて、まだ、アイツには分からないよ、それが決まったら走り出すのを待とう。。
こう言う両親と言う時点で、昨今のお受験事情の中で、ある意味、、負けている感がする💧
でも、私もこの春休みから大学目指して勉強始めてるお子さん達、と言うのは、素晴らしいとは思いつつ、ちょっと複雑な思い。
ま、とりあえず明日からのお弁当作りに集中しよっ。
流石、私立なだけに、明後日からいきなり一泊二日でオリエンテーション。学校の哲学や勉強の仕方などみっちりやるらしく、内容を知った息子君は、
楽しみじゃない。
とは言いつつ、ハメを外しそうな😭
過ったことは、、、まぐれで大学附属高校に合格しなくて良かったわ。この人には、もう一回、大学受験と言う通過儀礼が必要ですね。
あの不合格の時の不思議な安堵感は、親としては複雑だけど今日の彼を予見してのことだったのねっ
収まる所に収まる。と、本当に思う。。