旦那さんの会社は、自分で年金運用しないといけません。恐らく。。
その制度になってから10年以上になるのですが、放置していました。
もう、ずーっと同じ投資信託に指定しっぱなし。
で、理由は分からないけど、その投資信託に指定が出来なくなったから、四月に自動的に一部売られていたらしい、恐らく旦那さんにメールか、何かで連絡来てると思うけど、読んで無いのよね💦
そう言う、どうしようもない人達には、最後通告が来るらしく、お手紙が来た。
流石にやろうよ。サイトにアクセスしたら、最後のログイン、13年前だって。丁度、二人目が産まれた頃
訳、分からないまま二人で悩むこと、一時間ほど、適当に終わらせました。
が、結果として、、、四月に勝手に売られていた投資信託は、高値続きの頃。高値で売り抜けていたんですね、知らない間に。で、それを、安定したファンドに移動させました。
リスクの高い投資先で利益を確定させ、安全なファンドに移動させれた、と言う事になります。
一部、4倍くらいになってた投資信託がありましたが、投資額が微々たるものだから、あまり関係無いけど。
この自由度の高い年金運用制度に、力を入れる方もいれば、ウチみたいに放置の人もいる。からの、利益を上げる人も
二十歳の頃に京都で有名な手相占いの人に、
貴方は一生お金に困らないね、でも、一つだけ守りなさい。とにかく、沢山使うこと、それも誰かに喜んでもらう様に、プレゼントしたり、奢ったり、寄付でも良い。人を喜ばせるために、どんどん使いなさい。そしたら、この金運は続くから。
以来、そう、心がけて来ました。
昨日も、職場で一緒だった、辞めるバイトちゃんに、カルディで見繕った、一人暮らし応援食材セットをプレゼントしたら、泣けますってLINEが来た。新宿のニューマンの販売員の仕事で決まったそうで、私、そこ、お庭だから、そっちの方が会えるね💖、よろしくねっ。
本当は?もっともっと、勉強して運用しなくちゃいけないんだろうが。
私はこのやり方で行こうかな。
お金は、天下の回りものって言いますもんね、、