最近、こちら絡みのことばっか
妄想好きな私は、今のプーチン大統領の気持ちって、どんな?
とか思ったりします。これだけ、大きな波紋を呼んでしまった。
で、沢山、今まで意にそぐわない人達の粛清などの、都市伝説としてありますよね。
→都市伝説、信じる派
当然、嘘や隠し事、抱えて生きているんだと。
と、そこまでレベルを落として来ると、なんか、一市民の私も、共感出来る部分があると言うか。
嘘や隠し事を抱えると、それが当たり前になって、していること自体に何も感じなくなる。嘘を嘘で誤魔化したり、隠し事のために変な行動をしたり。
これは、とても人を傷付けている、と言うこと。しなくても良かった嫌がらせみたいなことですよね。。例え、相手が気が付いて無くても。
ご自身の罪悪感は、致し方あるまい。
そうしないと生きていけないのだから。
でも、嘘や隠し事をしてたのがバレたら、それ相応の返しがある訳で、実は、頼りにしていたり、心を許している人だった場合、自分の所から、去られてしまうことは、とても辛い事だと思う。
嘘や隠し事をしなければ良い。
意外と簡単な気がする。
そうしなくちゃいけない立場や、
関係にならないこと。
なりそうならば、
嫌われたり、
一人になることを恐れないで、
まま、を生きる覚悟と勇気を持って
そんな自分でも、受け入れてくれる
人が必ずいる
何より、もし、その結果が一見、芳しく無くても、
絶対、生きていて清々しいはず。
嘘とか隠し事は、雪だるまになる。クセになる。そのクセのせいで、いつまで経っても、孤独感から抜け出せないかも知れない。
ちょっと一般論にそれてしまいましたが。
プーチン大統領。元スパイだったんだから、しょーがないって思うけど、今までの膨大な嘘とか隠し事、を公にする時期が来た。
もし、出来たら、
歴史を変えられるのになって思う。