聖徳太子展を見に行くついでに、クリスマスデコレーション、楽しんで来ました。
ちなみに、今年は聖徳太子生誕1400年
聖徳太子展を今年は二つ見れました✨ それについては、また、書きたい
と思います〜。
美術展を見た後は、隣接するお麩の専門店で、ランチ。六本木ミッドタウンに行くと、どーしても、レストラン街とか、フードコートに行ってしまい、いつも、ここの存在を思い出すのはランチをした後。。でも、今日は、
いや、なんか、レストラン街じゃない所に気になるお店があったのっ。
までは思い出し、それは美術館の隣の小さなお店でした。二人とも、お麩が大好き
で、めっちゃフォトジェニックなランチっす👍
頼んでいる間に、トイレで顔写り見て来なよ〜。
と。うんうん、この色かぁ。なるほど、凄い差し色になってるっ、が、中々見つからない色だなぁ。元トランプ大統領夫人が就任式でお召しになっていた、グレーブルー? これはね、英語で何か名前があるね、素敵なね、あずき色が、Maroon みたいな、ね。。もーさ、これが合うよって、持って来てくれるのよ。私物。泣けるわっ。オシャレ番長ってのは、こう言う情熱から、あだ名が付くんですよね💖
似たもの、探しますっ![]()
お茶は、移動して、ロンハーマンカフェに。逗子にあるロンハーマンカフェもとても素敵です。
が、広大な無印良品の後に入った六本木のロンハーマンも素敵
何か、一つだけのお店で、欲しいもの欲しいだけ買って良いよって、言われたら、私はここを選びますっ。回りくどい言い方したけど、一番好きかもっ。高過ぎて買えないけど、毎年、少しずつベーシックを揃えています。
お店は、写真ダメでしたので、カフェとそこからの眺め。いやー、広いから、ここだけカリフォルニアになってましたねっ。流石や〜。
友はお子ちゃまのお迎えでお帰りになられたのですが、私も、娘が帰宅するって分かってたのですが、久しぶりに来たから、色々お土産を買ってしまいます。
娘に、クリスマスオーナメント
息子にも↓
やー、このクリスマスショップも、六本木ミッドタウンカラーでしたっ。
この手前にいる豚さん、たまらなく買いたかったケド置く場所が無いっ。から、諦めました。
このバゲットは必ず買って帰ります。
伊吹うどんが、こんな所にっ。相手してくれた売り子さんのお姉さんは、私がいつも通っている吉祥寺にいらした方でした。
凄いっ、こんな所に進出なんてっ。
そーなんですよ、吉祥寺よりも、材料、全て良いもの使ってるんですよ〜。
でも、値段、そんなに変わらないよね? コロナでテイクアウト需要が増えたのか、うどんテイクアウトはとても儲かってるのかも![]()
娘に電話するとお友達呼んで楽しんでる様子。も少し遊んで来て良いかな〜❓
もちろんっ、楽しんで来てっ![]()
ウィンウィンってやつです![]()
疲れたから、リッツに行ってみてコーヒーくらい飲んでみよっかな、と思ったら予約で一杯、写真と、ロビーで、しばし、ぼんやりして来ました〜。
リッツは、45階。で、ミッドタウンから、そこに行くまでも、少しずつ、リッツ感、出てる廊下とか。。
今年は、クリスマス飾りを楽しめてる。街も人で溢れていますね。引き続き、気を付けながら、日常に戻れると良いなぁ。。![]()
![]()
![]()

















