とんでもないタイトルで失礼します。


ワーママ7ヶ月目突入。


仕事が忙しくなると

日常に余裕がなくなって

すごーくイライラしてしまいます。


娘に対してはそれほどでもないのですが、

主人に対してのイライラが止まらない。


寝かしつけが終わって、

寝室からリビングに移動して、

ほっと一息ソファに座った瞬間、

ガチャ「ただいまー」

この時点で「今日の1人時間はない…」と思ってしまう。さらに「ねー今日おしゃれ着洗いしたいんだけどー」とか言い出す。


え…

私は、朝から働いて、仕事が終わったら夜ご飯作って、保育園のお迎え行って、夜ご飯食べさせて、お風呂入れて、髪乾かして、寝る前一緒に遊んで、絵本読んで、寝かしつけして、

で、今なんですけど…。

もしかして、ずっと私がここのソファにいると思ってました!?


という気持ちになります。


あなたはさ、仕事だけ、してたんですよね!?

仕事だけして、好きなもの食べて、好き勝手な時間に帰ってきたんですよね!?


好きにさせてください


という感じ。


ひゃ〜良くない良くない。

本当に良くない。

でも、イライラしちゃう。

仕事<育児のはずなのに、仕事が原因でイライラして疲れたら元も子もない。


困りました。

最近、仕事のこと以外でも色々タスクが多くて、パンクしちゃいそうになる。

そして、それを主人は絶対に察しない。

察することなんてできない生き物なんですかね、男性というのは。


ほぼワンオペ状態なので、たまーに私が爆発するのですが、その度に言うことが

「だったら言ってよ!言われたらやるのに。」

「ねぇ!言われたらやるのにっていつも言うけどさ、こっちはいちいち言いたくないのよ!分かる!?」


娘も寝てたので、本気モードで言い返してしまった。

困った。

とりあえず、私がイライラしないように、自分の機嫌は自分で取れるように工夫します。


【愛用品】

愛用シャンプー!

私ここのサロンに通っているのですが、ホームケアもこちらで揃えると本当に髪の治安が良いのです!プラスで頭皮スプレーも使っているのですがsold outでした泣

これを新たに購入♡良きですラブ


お気に入りのYouTuberさんが紹介していてGUのこちら買いました♡通勤着に♡色はブラウン♡楽すぎて週2着てます爆笑

こちらの黒を通勤と娘と過ごす時に愛用。

安いので汚れても気にならないし、そのままお迎えに行けるので便利。素材はお値段相当。形はお値段以上!!

毎日寝る時に充電ついでに写真保存してます!

お値段そこそこするのでずっと迷ってたのですがこれは買って良かった!定期的にiPhoneストレージ警告が出てる方、おすすめですチュー