おはようございますうさぎのぬいぐるみ


毎日過ごしやすい気候になってきて

それだけで、疲れ方が全く違う!!

アウターなしの長袖で過ごせる今の時期が大好きですおねがい


さて、タイトルの通り。

最近の悩みは娘の身長。


娘は偏食というほどでもないのですが、

そこまで「食欲」が強くない気がしてます。

「お腹すいたー」

「やったー!ご飯だー!いただきまーす!」

なんてことは、ほぼ無くて…アセアセ


ご飯の時間にママがご飯を用意したから

椅子に座って食べます。


という感じ。


極端な偏食もないし、

極端に少食というわけでもない。


好きな食べ物は即答できないけれど

絶対に食べられないのは、トマトと生野菜くらい。


だから、そこまで気にしてなかったんですが、

毎月の保育園での身体測定である月に全く身長が伸びてなかったんです…。


そこで、あれ?と思って母子手帳を開いて身長の平均グラフを見ると…

下の線ギリギリ。


驚いて、その日から娘の身長伸ばすぞ作戦を静かに決行しております。


①しらすを常にストック

小魚にはバランス良く栄養素が含まれていて、1番手軽に食べられ且つ娘が好きなしらすを冷蔵庫に常にストックするようにしてます!

最初は、スーパーで購入していたのですが、常にストックを切らさないようにするのが面倒で、ふるさと納税にしました。


▼小分けになっているし、スーパーのものより美味しくてかなり実用的!!無くなりそうになったら、冷凍庫から冷蔵庫に移すだけなので本当に便利!これはリピート確実です!!



②サプリに手を出してみる

私は10年以上前からiHerb愛用者で!

ちょうどセールをやってる時期だったので口コミ等を参考にして厳選してこれらを購入!

円安すぎてしばらく離れていたのですが、結局安いんですよ…iHerb。

赤丸が娘のために購入した物です歩く




1ヶ月後、1.2cm伸びましたびっくりマーク

この1ヶ月はiHerbのサプリのみをほぼ毎日ぽりぽり食べました!

効果のほどはもちろん分かりませんが、1ヶ月で1.2cm伸びた事実が嬉しい笑い泣き


さらにここ1ヶ月は、サプリは3日に1回程度にして、しらすをプラスしたので今月の身体測定が楽しみです真顔グッ


アイハーブ頼まれる方は紹介コードがあるのでもしよかったら使ってください照れ

紹介コード:KCW079

※私は楽天リーベイツ経由で楽天ポイントも貯めてます!


正直、こんなに幼い子どもにサプリって賛否両論あると思うのですが、私は変なおやつ食べるくらいならこういうもの食べたほうがいいよねと思って購入してます。


ちなみに、私の最近のお気に入りはこちら


美味しすぎて3袋追加購入しましたハート

仕事のお供にちょうど良いし、ココナッツオイルのおかげなのかお通じが良くなるんですよね〜(あくまでも私の場合)

何より海塩がアクセントになって美味しいてへぺろ


もし、みなさまの身長伸ばすのに役立ったことがあれば是非是非教えてくださいえーんハート