おはようございますうさぎのぬいぐるみ


先日、こどもちゃれんじを辞めました。

約2年間続けたこどもちゃれんじ。

しまじろうコンサートに行ったり、

しまじろうのぬいぐるみを持ち歩いたり、

しまじろうには本当にお世話になりました。



1歳4ヶ月ごろから始めたのですが、

だんだんと興味が薄れ…

最近では届いた日にタッチペン式のワークをやって教材動画を見ておしまい…。

その後、繰り返すことはないです。

私が「今月号のしまじろう1回しかやってないからもう1回やってみたら?楽しそうだったよね〜ハート」なんて声をかけるとやるのですが、見てわかる。

全然ハマってない!!笑


絵本の方は気に入っているようで、昔のものも含めて寝る前によく選ぶのですが、絵本以外の食いつきが本当に良くなくて…。


あと、好きそうと思った今月号のお店屋さんごっこまで2回しかやらず、おしまい!

分かりやすくハマってない!笑


ただ、教材自体はとてもいいと思う!

特に絵本は社会のマナーを子供がすんなり受け入れられるように楽しく書かれていて、素晴らしいなぁと思う。

あと、しまじろうのお母さんはいつも心穏やかで素晴らしいなぁと自分を反省する…笑。

でも、お店のものは買うまで触らない!を伝えるために忍者がカメラでカシャ!とやる例えが娘に全く入っておらず…説明しても「はぁ…ねー」という反応で…。普通に「お店のものだからね。買ってないから触らないんだよ」の方がすんなり理解してくれるので、こういうちょっとした「ん!?」がだんだん多くなってきて娘に合ってないのかもと考えだしたんですよね…。




辞めるのにこんなこと書くのはおかしいのですが、しまじろうの世界は平和で温かくて、親が一緒に見ても気持ちの良いものばかり。


1歳のあの頃に始めて後悔はしてません。

やってよかった。


ただ、娘の成長とともに段々と合わなさを感じてきたので一旦ここで退会。


退会も、電話1本。

しかも21時までやってて、本当に親のことを考えられててさすがベネッセ様だわ。と思いました。



そして、先日七田式が届いたのでこちらをやってみようと思っています。ふるさと納税であるのを知って即注文しました!有難いおねがい