おはようございます
暑すぎる毎日でお外遊びが減り
必然的におうち遊びが増えたのですが
最近の娘のブームはこちらです
アンパンマンブロックで
ごっこ遊び
1歳半ごろに購入したのですが、
最近ブームに火がついたようで…
娘は犬の上にメロンパンナちゃんを乗せ、
私は猫の上に赤ちゃんマンを乗せて…
「公園行くヨォ〜あかちゃんマン来て来て〜」
「スーパー行くヨォ〜!ご飯作るよぉ〜」
こんな感じで2時間余裕で遊んでおります
ずっと喋ってるので、ちょこちょこ水分補給挟みながら…。
朝ご飯の後からずっとやっていると出掛ける頃には既に疲れて眠そうな娘…
そして…この相手がなかなか大変
キッチンや洗面台にサラッと逃げても猫に乗った赤ちゃんマンを笑顔で持って追いかけて来てくれます
「あ、しまじろうのDVD見る〜?」
と誘ってみるも
「NO!いやだよ!アンパンマンブロックで遊ぶよ!ママも遊ぶよ!」
と…
だよね、だよね。
テレビなんかに誘ってごめんよ…
って感じで毎日楽しく?アンパンマンブロックでごっこ遊びしております。
先日近所の玩具屋さんで購入したこちらもご飯作りに役立っております
子どもってこういう小さいおもちゃ好きですよねなんでだろう。
そして、今も主人とアンパンマンブロックで公園つくっております

毎日夢中になれるおもちゃ、有難い

これだけ好きならLEGO買おうかなぁ〜と思うのですが「NO!アンパンマン!」と怒られそうな気がするのでしばらくはこのままかな



全然優雅じゃないスタバタイム
笑。こういう時ベビーカーないと困りますよね
娘のミッフィーコーデ


台風近づいてますね…週末はお家で過ごすことになりそうです