音譜行ったことある国 ブログネタ:行ったことある国 参加中


本日は、ブログネタより「いったことのある国」!


一度だけ海外へ出たことがあるのですが…それは高校生の時の1か月ニュージーランドのホームステイラブラブ

…まぁ、○年前の話ですがっ(笑)


ニュージーランドからの留学生を家へステイさせたので、その逆ということでその留学生の家へステイしました。

1か月というステイするにはまぁちょっと長いかなー・・・ぐらいの期間だったのです。


最初はよかったんです。最初は・・・!あせるあせる

ロード・オブ・ザ・リングの映画をやってる時期で撮影地ということもあり、いたるところにグッズが置いてあったんです。

そのグッズを買いに回ったり、ドライブに行ったり、街でショッピングしたり・・・。


ですが、のこり2週間ほどは、ステイ先の家族の4か所ぐらい転々と親戚のうちに遊びに行ったり、お父さんの会社へ遊びに行ったり・・・。

なんだったんだプンプンDASH!って感じでした(笑)



首都から電車で1時間、車で山2つこえたところのステイ先は、家族はあったかいけど、周りにはほどんど自然でしたラブラブ


ニュージーランド、いいとこですよ(´0ノ`*)