9割、日本酒
と焼酎が1割だけど、最近はスタウトとかドライブラックがお気に入りです
スタウトのサイトには「ホットスタウト」やら「フローズンスタウト」、「キャラメルマキアート風」とか「ブラックベルベット」なんていうかっこいいレシピが載ってます。
黒ビールはビール+αな感じがとても好きです。
ここ何ヶ月か近所のどの店からも黒ビールが消えて寂しい思いをしていましたが、ちょっと前からどこに行ってもまた店頭に並ぶようになりました

出張とかで早めに仕事が終わって「まだ勤務時間なのに
」という時間に飲むビールは優越感という旨みが加わり格別に美味しいです。