おにぎりに苦戦 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 息子の通う園は、とにかく園外保育が多い。

そこが選んだポイントの1つでもあるんだけれど、


外出時はおにぎりのお弁当ということになっています。


ワンハンドでさっと食べれるってことかと思うんだけど、


息子はおにぎりが上手く食べられない悲しい


上の子でこんな苦戦した記憶がないんだけど。


皆さんおにぎり上手に食べてますか?


私が手に持っていれば、海苔も噛み切って食べるのに、自分で持たせると、ぐちゃぁと崩れたり、海苔が噛み切れずにオエェとなったりゲロー


ダイソーでこんなの買ってみたけど、あんまり効果を感じず。。。
おにぎらずで中身を工夫したり、色々しているけど、目の前でぐちゃぁとなると、すっごくイライラしちゃう悲しい

もう、どうしたらいいんだろう。。