小児医療 所得制限が。。。 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 息子、無事退院しました照れ

小児医療費の公費負担、とってもありがたいですよね。

全国的に所得制限廃止など対象者の拡充が広がっていると思います。


私の住んでいる市では、3歳から所得制限ありなんですが、この度、所得制限がなくなることになりました✨✨


数カ月先から。


というわけで、今回の入院は乳児医療費の恩恵を受けられず悲しい


なんとまぁ、すごいニッチなタイミングでの入院でした。


因みに今回の入院費用約10万円笑い泣き


うん。うん。当然のことなんだけど、

数ヶ月違えば、公費負担か。。。チーン



まぁ、出産の際に、十分過ぎるほど恩恵受けているんでね。

元気になったことを喜ぶことにします。