最近見てるもの | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日、NICU を退院しました。

 最近時間があると見るのは、

夫が寝たあとに 


ミキティと横澤夏子がゲストとテーマや街頭インタビュー見ながらママトークするんだけど、わかる〜と共感しっぱなしニヤニヤ

現在TVerで7話くらい見れますよ。

さっき見た回では、ママの応援歌というテーマでした。



いまの子育てでは思い当たる歌はないんだけど、元夫との子を育てていた時にはあって、

HARCO 世界でいちばん頑張ってるきみに

スズキアルトのCM曲だったんだけど、

【以下歌詞抜粋】
僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと
ずっと守ってあげるから
君のために歌おう

こぉ〜んな優しい歌詞がずっと続きます。
親目線で我が子を想う気持ちにも通じるし、
なにより、ひとりで子育て頑張ってる自分にかけてもらいたい言葉そのものだったから、、、

この歌好きだったな。

あとこれも好き
マナカナのいのちのうた
↓竹内まりやバージョンかな


久しぶりに聞きたくなりました。