梅小路ポテル京都 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日、NICU を退院しました。

 京都鉄道博物館に行った日の宿は、博物館から徒歩すぐの梅小路ポテル京都さん。


宿選び担当は夫なのですが、ここがコスパの良い小洒落たホテルでした照れ


京都鉄道博物館、京都水族館が目の前で、梅小路公園隣とあって、立地も景色も良い口笛

ホテル滞在が楽しめる空間がいっぱい。これもほんの一部。我が家はチェックアウト11時ギリギリまでホテルで過ごしたので、ありがたかった♥
個人的に嬉しかったのは、コーヒー。
三種の豆から選んで、ミルで挽いてドリップできる。美味しかった照れ

フリードリンクスペースには、ソフトドリンクはもちろん、ワインやビールなんかのアルコール類やミックスナッツやらスモークチーズもあって、、私も息子が寝たあと白ワインをバルコニーでいただきました。
部屋のお風呂は洗い場も浴槽もあったけど、大浴場もあって、、旅の疲れを癒やすのにも良し。
↑の夜景は風呂上がりに行ったテラス。
京都タワーと東寺の塔が見渡せて、天気がよかったら星空も楽しめそう。
時系列ぐちゃぐちゃだけど、夕飯はオシャレ。
オシャレすぎて取り分けできないニヤニヤ
酒粕ムースと日本酒ジュレとか旬果の白和えマスカルポーネとか笑
なんでキッズプレートを追加するも、食べ渋る息子もやもやめっちゃ励まして食べさせました。。。

朝食も和洋たくさん種類のあるビュッフェでした。写真が難しくてないけど。
個人的には京都っぽい可愛いスイーツが嬉しかったけど、夫と息子には不評。。

京都行くなら、また泊まりたいなぁって思えるホテルでした✨