京都鉄道博物館 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日、NICU を退院しました。

 京都鉄道博物館に行ってきました✨

当日はあいにくの雨のち曇天でしたが、平日で人も少なく、ゆっくり楽しめました。

着いて早々にお昼。
ブルートレインの食堂車で、新幹線弁当とお弁当袋のスーベニア付き弁当を。
東京駅では ぐでたまのイエロートレイン弁当のデザインが嫌で、今まで買わなかったのですが、デザインが変わったのかここはノーマルなのか不明だけど、ノーマルなドクターイエローが買えました口笛
まぁ、味は、、、、うん。

若い方は知らないだろうけど、ペットボトルが普及する前は、こんな容器にお茶が入って売られてたのよ。祖母が家でも枕元用に使っていて、凄く懐かしい!買わなかったけど
全然混んでなかったけど、YouTubeでおすすめされてた右回りで、先に機関庫からのSL乗車。
写真に収まりきらない大パノラマな光景は圧巻!
本日の蒸気機関車は862。8630て書いてあるけど、862の30番なんだって。え。
約2kmをゆっくりゆっくり走行。車窓からは隣の公園の梅や貨物やハルカなどの列車を見れて楽しかった爆笑

ずら〜っと並ぶ機関庫たち!


今回はすぐ近くの京都水族館とのコラボチケットを事前に買っていきました。

前売り券のページ。

このページから、シミュレータの前売り券も買えます。

前日の20時から買えるそうで、繁忙期はすぐ売り切れちゃうのと、現地での購入はできないので、あらかじめ手配するのがおすすめ。
我が家は平日だったので、朝の時点で余裕でした。

つづきますてへぺろ