クリスマスイブイブ | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日、NICU を退院しました。

 クリスマスイブイブの昨日、我が家はクリスマスパーティー?でした。


今年はトップバリュのチキンを買ったのですが、内袋ごとオーブンで70分焼いてから10分放置するだけ!


オーブンに入れるだけでこのクオリティ✨

来年もこれにしようかな。。


息子は、ほぼバケットとコーンスープしか食べなかったけど絶望

「しぃ〜ねぇ(美味しいね)

 いっぱいしぃ〜(全部美味しい)」

とニコニコだったので、、、イベントなので割り切ることにしましたよニヤニヤ

2歳のクリスマスメニューって何だったら良かったのか泣き笑い


スパーリング葡萄ジュースとグリューワインを飲みました。


オーブン使用してて電子レンジが使えないので、夫が鍋でグリューワインを温めてくれて、国産ネーブルを添えてくれました😊



ケーキは製菓学校の生徒さん作のケーキだったんですが、おしゃれなライチムースは我が家の男性陣に不評でした笑い泣き

息子が喜ぶかと雪だるまにしたんですけど、無難なのにすれば良かったです悲しい