県民共済の請求に苦戦 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

41歳で高齢出産をしたリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年1月出産しました。

 

【愚痴です注意



前期破水で入院したため、保険金の請求手続きをしています。


私、いままで保険金を請求したことがなかったので、初体験なのですが、、、県民共済の請求で苦戦していますゲロー


アフラックへの請求はオンラインでも可能。

(私の場合、県民共済の書類と揃えたいので待っていますが、手続き自体は簡単)


ですが、県民共済の請求は、出産時の保険金請求は、電話連絡のみとのこと。


まず、その電話が繋がらない。


時間はあるので、待たされるのは構わないんだけど、勝手に切られちゃうチーン


なので、ひたすらかけ直さないといけないゲロー


やっと繋がったら、担当から折り返しますって。。。。


数時間後、かかってきていたんだけど、病院の帰りで、


折り返し電話を取れなかったえーん


すぐかけ直すも、繋がらないゲッソリ


ここまでが昨日のこと。



今日もかけ直したり、待ってみたりしたけど、

繋がらない💢


仕方がないので、もう一度総合受付へ電話をかける。

3回目でやっとつながり、もう一度担当者から電話をして欲しいとお願いした。


ずーっと電話を持ち歩き、気にしていて、

すごくストレス💢


大手保険会社なら、こんなことないと思うのよ。


安い掛け金に惹かれた自分が悪いけど、

すごく疲れる。


早く手続きから解放されたいチーン