日曜日の夕方ぐらいから下腹部が痛くなり、夜になると出血するようになりました。


術後もうすぐで3ヶ月が経とうとしているのに、

なぜ?と、めちゃくちゃ不安になりました。


下腹部痛もそうですが、

お腹やおへその傷もズキズキと痛むことが増えてきました。





年末年始のお休みに入る前にと思い、

急遽、病院に行ってきました。


内診してもらった結果、

膣断端に肉芽というものができていました。

そこから出血していたそうです。


ちょっと触れただけでも出血したと、先生から言われました。


少し早いですが、細胞診の検査もしてもらえました。




血は鮮血ではなく、茶色っぽい、黒っぽい血が今も出ています。




動きすぎたかな…


重いもの持ったりしすぎたかな…


無理しすぎたかな…


など、いろんなことを考えてしまいます。



気持ちの面は元気なのに、

身体はまだまだ元気じゃないのかな…

本調子とはいかないのかな…