今日で術後1ヶ月が経ちました。


この1ヶ月あっという間だったような…

やっと1ヶ月が経ったような…





7月に受けた子宮がん検診に引っかかり、まさか自分が癌になり、手術を受けるなんて思ってもいませんでした。。




検診も正直に言うと、定期的に受けてはいませんでした。


受けなくても何もないだろう…

大丈夫だろう…

忙しくて行ってる暇ないし…


という考え、思いでいました。




今年、検診を受けたのはたまたまなのですが、

今年受けなかったら初期の段階では済まなかった、と先生から言われたときは本当に怖くなりました…







腹腔鏡手術でしたが、

手術が終わって名前を呼ばれてからは、本当に痛みとの戦いでした。


吐き気もして、熱も出てとにかく辛かった。



痛いのに痛み止めは1時間に1回しか押せないと言われ、寝返り打ちたいのに打てない、寝たいのに痛すぎて寝れない…



気腹痛で、みぞおちや肩もすごく痛かった。

歩くのも辛くて、尿管が外れてからはトイレに行くだけでも一苦労。

背筋をまっすぐにして歩けませんでした。



咳をするだけでも痛い、腸がうにょうにょ動いてる、便は出ない、ガスは出ない、お腹はパンパンで精神的にも身体的にも辛かった。。



自分が想像していたよりもずっとずっと辛かったです😢






今はまだまだ本調子ではないし、疲れやすかったり、

卵巣が腫れているせいで、下腹部に痛みはありますが、

前よりも元気になってきています。



早く仕事復帰したい、動きたいなっていう気持ちがあります。


ほとんど外に出ず家にいるので、

誰かと話したいです。。

本当に外に出たいし、ランチしたい!、服買いに行きたい!とか考えてます。






辛い経験をした分、優しい穏やかな気持ちを持っていたいし、同じ病気で辛い思いをしている人の力になりたいです。

一歩前に進めそうです。




みなさんいつも本当にいいね、コメントありがとうございます😊




術後2ヶ月目は今より元気になりたいです。