2023.8 上旬

紹介状を持って大学病院を受診しました。

こちらも初診で、3時間ほど待ちました。


内診をしてもらいましたが、癌があるかどうかは確認できない、今の時点ではよくわからないと先生から言われました。

私自身、これといった自覚症状はありませんでした。


けど、検診に引っかかったのはたまたまではないとのこと。

腺癌の疑いの結果が出ているから、どこかに癌が隠れている可能性がある。

とのことでした。


てっきり、この時点でステージ○○ね。

と言われると思っていたので、私の頭の中はさらに??でいっぱいになりました。


顕微鏡レベルの癌がある可能性もあるとのことで、より詳しい検査をするために後日、CT、MRI、PETCTの検査を受けることに。


はっきりしたことがわからず、不安だけが残る結果になってしまった1日でした。