訪問して頂き、ありがとうございます!


フェイクスイーツ作家 『apple tea』 です 🍎

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)プロ作家コース7期生

クレイジュエリー認定講師

可愛い・美味しそうなフェイクスイーツを作っています♡

百貨店様、東急ハンズ様などでの各種イベントに出品しています🍎

作品の詳細や出品予定は、SNSなどでお知らせしています♫


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

『Pretty Sweets Party!

 2023』

→通称『プリパ』


11/23(木祝)〜11/26(日)

ABCクラフト あべのキューズモール店

◎通販受付 11/25(土)13:00-16:00⁡




もうすぐですね〜✨✨


apple teaが出品させて頂く作品は

こちらです🍎


気になった作品をぜひ見に来てくださいね♡

↓↓↓


プリパ2023 

『apple tea』販売作品紹介


 『くまちゃんといちごのふんわりパンケーキバッグチャーム』

先日の阪急うめだ店様のイベントでも

たくさんお迎えしていただきました。


ありがとうございました♡



わたし、近くの素敵なお店の

とにかくふんわりとしたパンケーキが

好きでしてラブ


卵感は強すぎず、リコッタチーズ系の

パンケーキ。


ふわふわすぎて、

2枚重ねたら下のパンケーキが潰れそうで、

ああ〜!!はやく食べないと〜!となる

ようなパンケーキ

(わかってくれる方、いらっしゃるかな!?)


好きすぎるそのパンケーキ生地の

イメージで作りました爆笑

(どんなんやー)


こだわりのふんわり生地を見てください👀




重ねた重みで、上の生地が

下の生地にもたれかかって


ふに〜〜と曲がる感じを

表現をしてみました。


その焼き立てパンケーキの上に

アイスをのせたら〜

ちょっと溶けちゃって🫠


そしてたっぷりクリームといちご、

いちごソースと粉砂糖でデコレーション!


ミントも添えたら

クリームのくまちゃんも

パンケーキの上に乗って大満足♡


という妄想をしてストーリーを作って

質感にもこだわって制作しました爆笑


バッグチャームにしましたので、

一緒にお出かけいかがですか?



 『くまちゃんのお芋のモンブランバッグチャーム



栗じゃないですよー

今回は『お芋』のモンブランでござる

(誰だ!?)


わたし、おばあちゃんから

『芋博士』と呼ばれたことがあるほど

すんごく 焼き芋や干し芋が好きです♡


あ、栗も大好きです🌰


でも、秋に栗のモンブランはよく見るので

あえて芋で作ってみようかと♡

(栗の方もまだ作ってないのにね)


ほっくほくのお芋モンブランペーストの

質感にこだわりました。


で、


お芋のモンブランの美味しさを伝えたくて

中から出てきたくまちゃんは

(え?こわいですか?)


お芋が好きすぎて、

お芋色になっていました爆笑


そして美味しそうなお芋のグラッセも

『どうぞ〜』🍠


・・・という妄想で感じで作りました。


お芋の皮の色も、いい感じ♡


クリームに散らしてある緑色のものは、

ピスタチオクラッシュです。


こちらも、バッグチャームです♡




③『大きないちごのキーホルダー』



こちらも毎回、たくさんの方に

お手にとって頂き

大好評なキーホルダーです♫ 


この前は男性の方にお迎え頂きまして、

プレゼントかなぁ??と嬉しい思いでした💕


バッグにつけると、とっても映えます♡


このいちごちゃん🍓

『クレイジュエリー』

という作り方で、制作をしています。


パウダータイプの着色料で、

グラデーションをつけながら

リアルないちごにしていきます。


少し制作過程をお見せしますと

↓↓↓


大根かと思ったあなた、正解です。


いやいや、

これからいちごになりますよー


少しヘタの部分を着色したところです。


この先の写真がなくて申し訳ないのですが


着色は、専用のりをむらなく塗り

少し乾いたら

パウダーの着色料を少しずつ

筆でのせていき、

最後はレジン掛けで仕上げます。


つやつやにするには、専用レジンを

たっぷりむらなく!!


グラスをかざして

ワインの色を見ているようなスタイルで🍷

(普段ビール派)


塗りむらがないのか、いちごちゃんを

すごーく見ます👀

めっちゃ見ます👀


ムラなしなら、UVでしっかり硬化させて

つやつやいちごに変身♡


手間はかかるんですけど、

出来上がると、とっても嬉しい

つやつや感♡


レジンのおかげで、いちごの表面は

傷が付きにくいです。


色々気にせず、使っていただけます。


一度 見てみてください♡



④りんごのバッグチャーム


こちらのりんごちゃんを〜



バッグチャームにしました♡


元々、チャームにしてお出ししていたクレイジュエリーの技法で作った作品なのですが、

今回はバッグチャームです♡


これ、かなり使い勝手が良いです🍎


レジンのつやつや加工なので、

表面に傷もつきにくいです。


りんご好きさんには特におすすめです♪



⑤ぷっくりいちご♡一粒のバッグチャーム



イベントの際に、お客さまが

ぷっくりしたいちご一粒のチャームや

バッグチャームがあったらな〜

というお声があり♡


またイベントでご一緒した作家さんから、

パールチェーンを短めで作ってほしい♡


そんなリクエストから生まれた作品です♪


確かに、とっても使いやすくて

可愛い❤️


リクエストありがとうございます😊



『くまちゃんのホットケーキキーホルダー』


くまちゃんのホットケーキが焼けました


バターとメイプルシロップをかけて仕上げたら、可愛いくまちゃんのホットケーキの出来上がり。


小さなフォークとナイフもついています。


リボンの色は赤と茶です。

お好きな方を選んでくださいね。


キーホルダーとホットケーキまで長さ約9cmです。



『フルーツクリームタルトバッグチャーム』


冬はチョコ系生地のスイーツも食べたくなりませんか?


たっぷりのクリームを絞ったら

アメリカンチェリー、ブルーベリー、いちご、

いちごのフレークなどをのせて〜


さらにハートのデザインクッキーやアラザンもトッピング!


大人可愛いバッグチャームにしました。


長さはチャーム部分を含めて、約11cmです。



プリパ2023

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

『Pretty Sweets Party! 2023』

#プリパ2023

🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示

【会期】

11/23(木祝)〜11/26(日)

10:00-21:00

(最終日は17:00まで)


⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00⁡


【会場】

ABCクラフト あべのキューズモール店 

住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモールQ-301 


【アクセス】

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分


アクセスマップはこちらです。 

https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php


【プリパ2023詳細はこちら】

https://ayapeco.jp/20231007/20784/


 


☆最後まで見て頂き、ありがとうございます♡


プリパ2023で、たくさんの作品と出会い、

ワークショップ、レッスンで作品を作ったり、

みなさまに楽しい時間を過ごして頂けることを

願っております♡