訪問して頂き、ありがとうございます!

フェイクスイーツ作家のapple teaです🍎


前回、教室5周年イベント プリパ2021のご案内をしました✨


11月5日から3日間、開催されます。


ご都合が合いましたら、会場のメルヘンポップな世界観を味わいに、ぜひ気軽にお立ち寄りください。


遠方の方も諦めなくて大丈夫です!インスタライブや通販を活用して頂けますよ💕


私も試行錯誤で、作品制作の真っ最中です🍎


粘土の配合、トッピング、金具、、

素敵だと思えるオリジナル作品を1つ作り上げるのに、考える事や実験してみることがいっぱい!


周りの先生方や作家の皆さんの作品は完成度も半端なく、本当にすごい!尊敬しかない!と思い、試行錯誤しながら粘土をこねこねしている毎日です。


迷ってどうしようもない時、分からない事はプロ作家コースのLINEで先生方や7期の皆さんに聞きまくりです💦


先生方、7期のみなさんもありがとうございます❣️


毎日みんなの頑張りも感じられるから、心折れずに挑戦し続けられています。

(7期のみんな、引き続き頑張りましょう!)



さて、作品についてのお知らせです❣️


チョコレート生地は奥が深くて、粘土を変え、配合を変え、好みの色や質感に仕上がるまで実験していました。



あれもこれも試してみよう!とやってみたら、チョコレート生地だけでもこんなにたくさんのパターンができました。


何日かけたかな、、、


悩んだ末、仕上がったのがこちらの土台です💕

↓↓↓



これでバッグチャームの土台が決まりました!


でもさらに、ここからまた生地の重ね方を改良していますので、少し風合いは変わります。


名前はカシスムースケーキのバッグチャーム🍓になるかもしれません。


どう仕上がるのか楽しみにしていてくださいね😊✨出品予定です🍎


インスタはこちら↓

https://instagram.com/apple_tea_sweets