詐欺とは違ったお話となりますが。

義兄夫婦は子どもができませんでした。

理由は分かりませんが、お金はありました。

ちらちら 中国からこどもを買うという話を耳にしてましたところ、ある日 

「どの子がいい? 男の子は高いのよ。女の子がかわいいわ」

と、私にカタログを見せてきました。

よくみると、2歳くらいの首に中国でよく見る赤いスカーフをつけた男女のかわいい子どもの写真が。

30名くらい写っていたでしょうか。

値段は書いてありませんでした。

「へっ!!!ガーン

驚いた私に義兄夫婦は

「シンガポールでは普通よ。 この子に決めたわニヤリ

って。

シンガポール政府公認の 

日本でいう国際養子縁組だそうです。

どうみても年取った夫婦が、幼児つれてたら中国からきた子とみて間違いないようです。(義姉談

農村や漁師の家庭で子どもができたり、女の子ができるとこのように海外へ養子にいくようです。


一応、養子縁組ということにしておきましょう。

続く…