※ 実際に経由地での支払いはありません

日本の税関に尋ねたところ(メールにスクショ添付してみてもらった

「38kgのものをハンドキャリーはありえないです。
もし、そんな荷物もってたらすぐに止めます」とのことでした。

↓↓↓ Universal Logistic Companyからのメール





kookmin bankや、送金先の住所をgoogleでみると
適当な住所とわかってたのですが、
なんなのでしょう、聞いたらいけないような気がしてしまい…

ここまで、怪しいと思った点か多々あったのですが、

「変なこと聞いて、Markがいなくなったら…」という気持ちが強かったと思います。


また、一番の問題は

「相談する相手がいない」という環境だったと思います。また、送金の際、LINEで友達には聞いていたのですが、伝えなかった情報(Markという人物の話、やりとりの経緯)で、詐欺と言ってもらう機会
を失っていたと思います。