Pixel 3a

をお友達から頂戴しまして2日目になった

昨日、2021年12月4日。


【1日目】の感想はこちらから


2日目は、端末の音量ボタンだったり
電源ボタンだったり、
そういうユーザーインターフェース的な
部分についてはかなり慣れてきたと思います。

あと指紋認証の位置も良かったです!

それに、縦長のディスプレイは
ニュース記事を読んだりするのに
とても心地よくて、情報量が上下の幅で
こんなに変わるのか、と思っています。

ただ、音量はiPhoneのほうが良く出る
イメージですね。
iPhoneの音量ボタン0から3回押した分が
Pixelの音量ボタン0から5回押した分、

くらいの肌感でいます。
これも慣れでしょう、きっと。


Android OSの方で言うと、

ホームボタンとして使えばいいのか、

ホームバーとして使えばいいのか

よく分からない感じになってます。


まぁこれも慣れでしょう。