【びわっちさんぽ】このブログは、わたしが気になって、わたしが行ってみて、
わたしが嬉しかったな、楽しかったな、好きだな、美味しかったな、心地よかったな…そんなことを感じた場所やものなどをアルバムがわりに記しています。

もし、気になったものがあって、それについて詳しい説明が必要な方がいらっしゃいましたら、素敵に上手にまとめておられる方がたくさんいらっしゃるので、ぜひそちらをご覧くださいね。 

 

 

 

 

 

芥屋までお散歩

 

帰りのバスで

Instagramを開いた瞬間

目に飛び込んだ写真に惹かれて

投稿内容を読んで見ると

その場所は

通り道にあるみたい



慌てて、運転手さんに

近くで降ろしてもらうようお願いした。

 

 

 

 

 

 

 

東京広尾で27年フランス料理店を営んで来られた

川崎シェフが

9月にOPENさせたばかりの

素敵なデザートカフェ

(ランチは前日までの予約のみ)

 

 

 

 

個室もあります

 


 



ひとつひとつ丁寧に説明いただいたメニューのなかから

迷いに迷って

 

 

 

 

 

 


 

焼き立てパリパリの薄焼きタルトに

しっかり風味が活かされた無花果と

バニラビーンズたっぷりのバニラアイスがのった

あたたかいデザートをいただきました。

 

 

 

 

 

 


 

美味し過ぎてひとりでニヤける

感動でうっすら涙がでそうになる

 

お庭の方を向いて座っていてよかったあせる

 

 

 

 




 

もう少しすると

無花果が紅玉に変わるそう

どんな味わいになるんだろう

楽しみ♪

 

 

 

 

 

 





ALADIN DESERT CAFE

アラジンデザートカフェ

福岡県糸島市志摩岐志21-3
090-4737-2004

12時-13時(前日までの予約のみ)

食事とデザート

12時-16時

(デザートとお茶・シャンパンやワインとチーズ)

定休日:水曜日・木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/aladdin.dessert.cafe/?hl=ja

HP:https://aladdin-dessert.cafe/

 

 

 

 
 
 

 

愛される“心”のつくりかた

 

ブレイクスルー占い