【びわっちさんぽ】このブログは、わたしが気になって、わたしが行ってみて、
わたしが嬉しかったな、楽しかったな、好きだな、美味しかったな、心地よかったな…そんなことを感じた場所やものなどをアルバムがわりに記しています。

もし、気になったものがあって、それについて詳しい説明が必要な方がいらっしゃいましたら、素敵に上手にまとめておられる方がたくさんいらっしゃるので、ぜひそちらをご覧くださいね。 



 

 
 
 
 
 
 
 
美女塚
長崎県対馬市厳原町豆酘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古代中国から約1500年前に伝わり、文化庁によると、皇室を除くと、全国で対馬だけに残るという 亀の甲羅に火を当て、ひび割れで1年間の吉凶を占う「亀卜(きぼく)神事」(国選択無形民俗文化財)が行われる。
 
 
 
雷神社
長崎県対馬市厳原町豆酘2852
 
 
御祭神
雷大臣命