本当、真夜中…2時すぎ、夜中凄い野良猫ちゃんの喧嘩の声

何となく気になり、外見に行くも暗くてよくわからんくて、30分位かな?ウロウロし、帰宅し、眠…

うちの老猫ちゃんの左足がポッキン!
折れてる!大丈夫!!叫ぶ…
ん!目が覚めた

夢!?
ん?

なーんか嫌な気になり、老猫ちゃんチェック
お腹減ったニャーと元気な声笑笑


もう一つ気になってたのは、親猫と一緒に代々通いの野良猫ちゃん親子(親猫ハチ、子猫→コハチ。3歳位だが一応ハチの子だから子猫と書きました。)

いつもなら、うちが朝起きたら何処からか急いでサンルーフに来て、お腹減ったニャーの挨拶する、ハチと、コハチの野良猫ちゃんが…
サンルーフに横たわっていた。

ハチは、左目負傷
コハチは左足がポッキ?折れてる?腫れてる?体に血がついていた

げ!げ!

足のポッキンの夢は、うちの老猫やなく、コハチが…

本当びっくりした。

しばらく様子を見た。朝、昼…

ハチは始め、目をしょぼしょぼしていたが、時間が経つにつれ、良くなってきた。安心

コハチは…丸くなったまま動かない…どうしよう…

ハチがサンルーフから出て行った

コハチは…動かない…

あかん!捕まえて、病院行かな!

捕獲→血だらけになる覚悟!

と、思いきや、よっぽど痛いのか、おとなしく捕まえられた。

自由な野良猫、コハチが心細のか、怖いから1度、鳴いた

即病院に


混んでる!!

やっと順番

先生が腫れている足を触った途端ニャーと…

何か可哀想になって、涙が出た

レントゲン撮ります→凄い時間待ったなぁ

やっと呼ばれて中に…

ん…野良猫の場合、麻酔してレントゲンを撮るのですが、何とか撮れたので…と

結果を言うと、折れてはいなかった→安心

しかし、噛まれた為、炎症し、化膿している。多分膿みがでるから、直ぐに連れてきてくださいと言われた。今日は、注射をしたから、薬は明日から1週間飲ませてください…との事

ああああああぁぁぁぁ
折れて良かったぁぁぁぁ

安心した。

けど、傷口なめるから…膿みが…と違う心配→不安

ボソっと先生がどうします?保護団体に連絡しますか?と…

は?

言葉が話せないだけで、鳴きもせず、ジッとしてる姿をみたら、先生の言葉にイラっとし、預けるなんて考えは出なかった

いや、野良やけど、うちが連れてきたんやし、最後まで面倒みます。。

そー言って診察室を出た。

保護団体でちゃんと見てもらった方が良いのかも知れないけど…
けど…

心配やから

とりあえず、帰って、サンルーフを締め切って→外出れんのは不自由やけど、我慢しとくれ。
トイレ作って、段ボールで、寝る所を作ってあげた。

とりあえず、1日でも早く治るといいな

何かさぁ
人間も、動物も
元気の無い姿は
やっぱりいややから

コハチ
はょ治れ