今回は全てスマホ撮影可だったので、印象に残ったことを記録しておこう。忘れないうちに!


そして、家に帰って落ち着いてから少しずつ配信も見てます。

やっぱりYouTubeだと顔がよく見えていいね。ステージの様子もよく分かって嬉しい。

でも生の音はやっぱりすごかった。

風くん客席からサプライズ登場!(これも、なんとなーく知ってたから、そこまで驚かなかった😂)

近くの人いいな!

Graceのピアノソロでオープニング。

Feelin’Go(o)d 

なんかライブの始まりって頭がぼんやりしててあまり記憶がない笑

出た!マイケルジャクソンのオマージュ?

風くん止まってます😂(Xで、もっと2日目は盛り上げてあげてっていうのをチラ見したから、これも知ってた笑)

配信見たら、風くんずっと瞬きもしてなかった。すごい。。一緒に目を開いてたら👀目が乾いて痛くなった。


からの『花』

このコンサートはみんなのコンサート、みたいなことを言って、『ガーデン』の始まりのハミングをみんなでしました。

上手にできるか緊張した笑


ところで、スタジアムってこんなに広いのに客席の声が届くことにびっくり。

1人の人が風くーんって叫んだら、普通に響いて伝わってた。

お客さん静かな時に、時々叫ぶ人がいて、その度に風くんがなんとなく反応してました。

声が大きく出る人うやらましい!

『ガーデン』です。

次は、『特にない』

この歌はいつもスナップやクラップで、ネガティブなものを空に投げて、と言われるので一緒にやりました。


舞台装置とか劇っぽくなってて、2月に見たテイラースウィフトのライブをふと思い出しました。

アメリカっぽいっていうか、エンターテイメント性が増しているというか。

スタジアムだからかな。


風くんって、マイケル好きだし、テイラーのライブにも行ったそうだから、影響されてるのかも。


とにかく、みんなが楽しめるライブになってました。

吹田の時は、衣装とかステージとか高くなったりして。教祖感出てたけど笑、今回は地続きで仲間感出てた。


名古屋の時みたいに、自転車で回ってくれた!

『さよならベイベ』です。


続く!