むすめが読売子ども新聞で見つけた情報により、立川へオバケ?展を見に行くことに。




こんなことがなければ、なかなか立川って行かない。

でも立川、すごくいい感じ。武蔵野あたりって緑もあるし、適度に都会だし、でも都会すぎない感じで好き。


オバケ展はGreen springs っていうめちゃおしゃれなところで見れます。

こんなすてきな施設、なかなかないよ。

立川市民いいな。。

オバケ展入り口の床。

とにかく建物がおしゃれです。



受付にこんなの置いてあった。


オバケ工場でお着替えできる。(むすめはすぐ脱いだけど、着たままの子もたくさんいた)


ちょっとこわめのお化け屋敷っぽいスペースなどあり、、(暗くて写真撮れず。むすめは怖がって早く出たがってた)

バーバーパパの展示あり、

オバケについての展示あったり、有名な人たちの考察あったりしました。

オバケに関する絵本も500冊置いてあった。

子どもが喜ぶのはこれ?

オバケユ。

オバケユに入ってるところ。。

子どもたちがわらわら入ってた。私も少し入ってみたら、あったかかったです笑


まあ、ざっとこんな感じで、まあまあかな。。笑

私、オバケに興味ないんだよなあ。

せなけいこさんの絵本は好きだけどね!


でも年明けに、堀内誠一さんの展示があるらしい!

絶対行く‼️

さっそく日記に貼り付けた😍👍

ぐるんぱは、大好きな絵本のひとつ。


カフェはオバケ?展とコラボしたメニューあり。(高い)

かわいいけどね。

食べてもよかったけど、むすめがあまり乗り気じゃなさそうだったので他へランチに行きました。






なつかしいなあ。

大好き!