両親のお祝いのあとは、みんなでお茶することに。


HARBSで。


なんか昔行ったような行ったことがないような、、薄い記憶がある。。


と思って、調べたら私が行ったことあるのはTO THE HERBS(トゥーザハーブス)ということが判明w

全然違う会社でした!


新入社員の時よくランチした記憶があるし、けっこうリーズナブルなイメージだったので、おかしいな、と思ったんだけどね。


TO THE HERBSは、縮小してて店舗数も少なくなって、私がよく行ってたお店も閉店してた。。

懐かしい。もう一度行きたいな。。

値段も控えめ!近くにできて欲しい。。


あと、スペルも違うから注意⚠️


HARBSのスペルは特に意味がなさそう。。

造語?みたい。


HARBSは、栄が本店ということで高いけどこの気前の良さに納得。

なんか名古屋の食事は色々ついててお腹いっぱいになるイメージがある。


そして、店舗があるところは、おしゃれな都市が多いね。


でも私の中ではなんかハーブスといえば、あのお手軽なトゥーザハーブスのイメージが出てきてしまう😂

脳内を書き換えないと。。


でも大きなケーキが食べられるHARBSは、行ってみたかったカフェのひとつ!

両親のマロンケーキ。

ひときれが大きいから、夫や次男とも分けてました。

ひとつで4人笑

私はピンクグレープフルーツのムースケーキ。

さっぱりして美味しかった。

中華の後だから、ピッタリ。

これも欲しい人たちに分けました。

重いお昼がなかったらベイクドチーズケーキ食べたかったなあ。

長男はミルフィーユ。

断面きれい!

バナナ入ってるから、夫も次男も食べられず。(バナナ大嫌い)

私はひとくちもらったけど、長男はほぼ1人でぺろっと食べてたわ。若いね!

むすめと次男はオレンジジュース。

むすめが食べたいケーキがなかったそう。(いちごのショートケーキしか食べれない)


このオレンジジュースは、氷もオレンジジュースになってるから薄くならない!


ちなみに次男は、午前中に、スタバでチーズケーキ食べてたから自粛したらしい。


私はダージリンティーと。

量がたっぷり。飲みきれない。


長男は中学生だから、ワンドリンク頼まないといけないらしく、アイスカフェラテにしてもらって、私が飲んだ笑


このカフェは高めだけど量も多いから満足感があっていいね👍😊

また行こう❗️次はベイクドチーズケーキ食べたい❗️


ちなみにこの日の夜ごはんは、めっちゃあっさりでした!