私の両親の80歳(傘寿)、77歳(喜寿)のお祝いをしました。

母の70歳(古希)のお祝いもした同じレストラン、ロイヤルパークホテルの皇苑で。


2人分御膳を頼み、あとはアラカルトで。


今回はうちが支払う予定だったのですが、メニューを見た時に、ちびまる子ちゃんがフランス料理屋に行く話の中の父ヒロシみたいな気分になったよ。。笑


腹をくくって笑、好きなものを頼みました。


撮り忘れたのもあるけど、、


3種の前菜

むすめが食べたがったフカヒレスープ。

トロトロして美味しい。


五目炒飯。


麻婆豆腐は、2回頼んだ。

長男が前回もおかわりしたなあ。大好きらしい。


小籠包。

個人的には鼎泰豊のほうが好き。


海老蒸し餃子はプリップリ。

他にも焼きそばとか揚げたチキンとかも頼みました。

次から次へと来て私がサーブしたりしてたから、なんかバタバタして写真撮れず。

あんかけ五目焼きそば、美味しかったなあ。。

チキンも皮がパリパリでした。


子どもに北京ダック食べたいって言われたけど、半分で14,000円くらい。。

もう頼んじゃえ!って夫が言ったけど、やっぱりやめた笑

次、中華街で食べようってね。

さすがにひとつのメニューに一万超えは、庶民には辛いわ。。


両親のお祝いということで、お店が桃のお饅頭をサービスしてくれました🙏✨

しかも一つ足りなかったとか言って、バニラアイスも💦

お饅頭食べられないむすめは、喜んでた笑

桃のお饅頭かわいいなあ😍


写真も撮ってプレゼントしてくれました。

前回もやってくれたっけな。

ありがたい✨


ひさびさに両親や兄とも会えて、たくさん食べて、楽しいお祝い会でした💕


そして、両親から子どもたちへのお小遣いや兄が渡してくれた封筒見たら、かなりの額でほとんどうちが支払ってないということになりました🙏😭