前のEnglish イベントで一緒だったオランダ人の女の子たちが日本を発つということで、むすめを連れてお別れパーティーに行ってきました。


一品持ち寄りということで、色々考えた結果、春巻きと枝豆にしました。

あとむすめの要望で塩おにぎりも。


夕飯をそこですませる予定だったので、わが家の普通のごはんです🤗

めっちゃ揚げた。

中身は普通のと大葉チーズ、チーズのみの3種類。


中学の保護者会もあったから、午前に包んでおいて、帰ってから怒涛のごとく揚げました。

あと残る家族の分の豚汁作って、ネギトロ用意、炊飯の用意。


我ながら、計画的にがんばった!(何日も前からシミュレーションしてた。こういうの慣れてないからw。。)

百均で入れ物も買っておいたからバッチリでした。

むすめは、パーティーで得意のけん玉を披露。女の子にもレクチャー笑

けん玉、気に入ってた。

パーティーには、ネパールの方、アルゼンチン、アメリカなどなど国際色豊かで。

これは、アルゼンチンの方が作ってきてくれたレンズ豆とポテトの煮物。あと肉。

ポテトのほう、美味しかった。肉はおなかいっぱいで食べれず。。迫力ありすぎて笑


ネパールのモモという餃子みたいなのは、めっちゃ辛かった!


今日は、軽い英会話がなかなかできなくて、ついつい日本語でのおしゃべりに流されてしまった。。

英語が上手い人が、ペラペラしゃべってるから入れないし。悔しかった。もっと英語力をあげたいと切実に思いました。


日本語みたいにおしゃべりできるようになるのが、私の目標です。

いやー。努力あるのみだ。