長男が図書室で借りてきた本。

まあまあ面白かったから読んだら?と言われたので読んでみました。

題名からしたら、相当反抗期だった息子との話と思いきや内容は平和でハートフル。


文字も後期高齢者用?に大きめだし、テンポもよくサクッと読めました。小1時間で読んじゃった。

内容はネタバレしちゃうから書けないけど、なんかちょっと切ない気分。。


昼ごはん

テストで早帰りの息子たちはパスタ。

1人はミートソース、1人はキノコのペペロンチーノ。。

私はゆるグルテンフリーなので、チャーハン。


夜ごはん

豆苗の豚バラ巻き。

インスタで見たワンオペワーママさんが作ってて美味しそうで簡単そうだったので真似してみた。

その方、朝のうちに夜ごはんの支度して、保育園帰りの子どもたちを夜の7時半に寝かせるの。

なんてできる人なんでしょうか!尊敬です!


あとは、『きょうの料理』にのってたアジとピーマンの炒めもの。

アジをお肉みたいに使ってくださいねって書いてあった。なるほど😊


明日は梅仕事をするつもり。