5時半起床


朝は、長男と少し勉強した。


朝ごはん


今朝は、たまたま知った地元のWalking イベントに行ってきました✨


欧米から来て日本に短期間トリップしてきている女子2人が主催したイベント。

あるテーマについて、英語で話しながら散歩。そのあとお茶。


英会話カフェに行きたいなと思ってたけど、地元で英語が話せるなんて❣️と思い、ドキドキしながら参加してみました。


近所に住んでいる方もいて、知り合いも増えた🙌

英語でご近所の方と話す、というシュールな光景、、ですがなんの違和感もなく。。

なんでだろ笑


他にもご近所にフランスの方もいて、近くにいたのに知らなかったー!的な発見。

思わずどこのスーパー行ってるのか聞いちゃったよ笑


まだまだつたないけれど、英語をたくさん使ってきました。


主催者さん、ありがとう😊

またやって欲しい。


やっぱり英語が話せるっていいね💖

世界が広がる✨

もっと英語の勉強しよう。あとフランス語もやりたい。(大学の第二外国語でした😁)