振り返ってみれば、この時期はなんとなく自分にとって、何かのきっかけや新たにハマるものが見つかる時期な気がする。


ヨガを始めたのもこの時期だし、藤井風にハマったのもこの時期だ。

4月のバタバタを乗り超えて、落ち着く時期だからなのかも🤔ふと思い立ってフォローとコメントといいね開放してみました🥰

どうぞよろしくお願いします✨


朝ごはん

納豆ごはん サラダ


昨夜、むすめが泣きながら学校の不安を話してくれたから先生へのお手紙メモ書いた。

四角の付箋に小さい文字で詰め込んで書くのが大変で、何度か書き直しました。。

ライオンコーヒー飲みながら。。

でも淹れてたら、なんかくさいって子どもたちに言われました😅甘いいい匂いなのにー。

でも正直、私も味はあまり好きではない。。

米粉パンにジャムとピーナッツバターつけて食べた。あと少し英語の勉強。


昼ごはん

平野レミの食べたらさつまあげ、を作りました。

木綿豆腐、玉ねぎみじん切り、ツナ、片栗粉、卵入れて焼くだけ。

油が少なかったから、きつね色にならず。味は想像できる味で、もちもちしてる。生姜醤油で食べると美味しい😋


この本にのってます。


むすめは、ライスペーパーにつつんで更にモチモチにしてた。夫が焼いてた豚タンと。


午後はブログ本の続きなど。

夕方から餃子作り。

具を作ったのは私。

包むのは私以外。私はお風呂に入ってたから。

手前は鉄のフライパンで焼いたもの。

焼くのは夫の担当で、ためしてガッテンでやってた弱火調理法で焼いてます。

この方法ならほっておいても失敗知らず。


フライパンに油引いて餃子を並べる

水を100ml入れる

弱火で10分蒸す

蓋開けてごま油まわして、焦げ目つける


こんな感じのやり方です。

紫蘇と食べたり、食べるラー油つけたり、黒酢かけたりいろんな味変して食べました。

ちなみに黒酢はウーウェンさんがおすすめしてたミツカンの純玄米黒酢です。