4時50分起床


ヨガと英語

次男の宿題少し手伝った。


朝ごはん

青汁豆乳を追加してみました。


今朝はむすめが不調。

というより、もともと心配性で毎晩学校に行きたくない、地震が怖いと泣いたりするので、安心させるためにいろんなことしてます。。

今日は、校外学習でなにかが不安なのかおなか痛いと言って、学校お休み。


ひまなむすめは3Dペンをしてました。

ペンちゃん🐧の生首😇


昼ごはん

玄米入ってるからもちもちして美味しいチャーハン。

春雨スープ。

むすめは、自分で納豆巻き。野菜炒め。


前からむすめと少し話してたけど、進研ゼミをやりたいというので色々調べて申し込んでみることに。

なーんにもわが家は、ならいごとしてないからいいかなーと思って。(以前、長男と次男はチャレンジやってたけど、タブレット依存になり速攻やめた歴史あり😇)


今なら1ヶ月分が無料で、半年分申し込んでみた。

もちろん紙のタイプでね。。

5590円分が無料になり、26,630円でした。

1年間じゃないと割引されないと思ったけど、半年でも大丈夫でした!




夜ごはん

土曜日に買った国産黒毛和牛ステーキ(20%オフ)を少し。。美味しかった😋

肉ってほんの少しで満足。


今日は、早めにごはんを食べ終えていい感じ。


今の私の1番の目標は、野菜をたくさん食べる、6時台に夕飯を食べる、早く寝る、です。

健康第一で生きてます😊