昨日の夜、次男が下痢ピー。

案の定、朝もおなか痛いってなってお休み。

どうやら学校で溶連菌が大流行りしてるらしく、私の喉の痛みもそうなのでは?と心配に。。


なので、一応病院へ。

私は発熱もなく、なんとなく喉が痛い時があるかも?くらい。

次男は、しばらくしたら下痢治り、腹痛もなし笑

結局、なんともありませんでした真顔


帰りは次男が食べたいレバニラ弁当を買って(ツッコミいれたいところ)、DAISOで買い物して帰宅。

欲しがってたレジンを買ってあげました。(甘い)


次男の腹痛は、ストレスかな。

学校のクラスに友だちいないから、つまらないんだよね。。しかも作る努力はしないタイプだしね笑

まあ、いつかはできるでしょう。


朝ごはん


昼ごはん

前の残りのオムライス。


午後は気を取り直してのんびりフォトブック作りしよう!

次男も元気なことだし笑

(さっそくポケカのなんかをレジン塗って作ってる)

どうしてもピーナッツバター食べたくなり、禁断のパンに手を出した。

やっぱりピーナッツバターってパンだよね。。

なので、これを買ってみた。

前もこのライ麦パン買ったけど、もういいやと思い買ってなかった。ふと思い出して。

これは、レーズンとかも入ってるからどうかな、と買ってみた。

完全なグルテンフリーではないけど、普通のパンよりヘルシーみたい。ゆるゆるグルテンフリーだし、自己満だけど。。


夜ごはん

肉じゃがも作ったけど、足りず私は遠慮しました。。

春巻き、次からは20枚買わないとね。


ママ友がLINEスタンプの新機能教えてくれて、長男と遊んだ笑

スタンプ6個まで同時に押せる。

いろんなストーリー作れそう笑