朝は5時過ぎ起床

英語のレッスン2回


朝ごはん



午前から、むすめが申し込んでた走り方教室があるから地元の公園へ。

同時にイベントもやってました。


待ってる間、同じ場所でやっているイベントにてママ友と健康チェックへ。

脚力チェックがきつかった。

手は肩でクロス、段に座って片足をまっすぐ伸ばしたまま、もう片方の足で立つのを3秒。

なんとか台の高さ30センチは成功して脚力年齢30代になった。

歩行年齢チェックでは、30から34歳。

他にも体脂肪や握力も測定。

ヘモグロビンとAGEsスコア(老化チェック)もしました。

サプリ飲んでるからまあなんとか12.5。


気になる老化は

かなり低い数値で一安心。

ここ数年、野菜をたくさん食べるように気を配っているおかげかも?!

野菜ってほんとに身体にいいんだなあ。もっと前だったら数値がもっと高かったかもしれない。。

このまま、野菜は肉の3倍を心がけていこうと思う❣️


走り方教室が終わってから、友だち親子みんなでイベントへ。

防災学習、手話を習ったり、点字を打ってシールを作ったりなどいろんな体験ができました。

イベントでの戦利品。

うまい棒たくさん笑


おもちゃ広場にて

友だちとおもちゃケーキをデコレーション。

手作りカーリングも作った。

机の上でポンポンすると、空気が下から入って滑りやすくなるの。すごい👍🤩


イベントが14時までなので、結局お昼は食べずにイベントを満喫。


やっとお昼ごはん。

買っておいた焼きそば、原宿ドッグ(まだこんな言い方するんだ😂ちゃんと書いてあった)ワッフル。


疲れてるだろうに、めっちゃ強風の中、公園へ。。

しばらく遊んでやっと解散しました。。

疲れたー。


家に帰って、洗濯ものなど色々片付けてお茶。

アイスカフェラテ最高!

パルのアップルパイ、けっこういける。日持ちするタイプのパンです。


止まらない。(長男とむすめを呼んで一緒にポテチ食べた←あとでバレたらめんどくさいから)

はい、全粒粉チョコビス。食べまくりました。。


夜ごはん

夕方、ママ友が来てくれてニンニクの芽、根生姜、新玉ねぎなど、お野菜をたくさんくれた。お花もくれました💕

さっそくお野菜いただきました。

塩麹鶏ももとニンニクの芽、ネギと炒めた。

夫が鯵のお刺身買ってきてくれてた。

むすめが、美味しいってパクパク食べてました。また買って!とのことです😊