5月5日(日)こどもの日🎏


今朝は、4時50分に起床。

ヨガと英会話レッスン2つ、英作文、Writing(写経)できて、充実の朝です✨


朝ごはん

むすめが作ったたまご焼き。

昨日、大根の葉で作ったふりかけをおかゆにたっぷり入れました。


男子2人はお出かけ。

夫とむすめ、私は近くのいちご農園へ🚗

いちごアイスとサンドを買いに!


9時半開店でピッタリ9時半に到着。

すでに行列でした。

サンドイッチは数量少なめのため、整理券を配布してましたが、ギリギリでもらえました。

ブルーベリーソフトも購入。600円

念願のいちごアイス。550円×2

いちごサンド。650円

合計 2,350円


今日は、暑かったからお外でアイス食べるのにちょうどいい。美味しかったー🥰


これで今日のGWプランは終了。。笑


家に帰って、休んでから、紅茶を入れてサンドイッチをいただきました。

あっという間に食べ終えた。


昼ごはん

昨日の残りのカレーでドリアです。

むすめが作ってくれた。めっちゃフラットなドリアになってます笑

大根のサラダに水菜をかさまし。


午後は夫が我が家のダイニングテーブルを機械で削って表面をきれいに。

大変そうだったけど、きれいになった😍

もともとはこんな感じで、ペンやマーカーなどいろんな汚れがあったけど。

ミツロウで仕上げて、ピカピカに✨


夜ごはんはおうち焼肉

ミツロウが落ち着くまで、ダイニングテーブルを使えないので、他のテーブルで食べました。

レタス、一玉がすぐになくなるほどの人気でした。

野菜は肉の3倍食べる!と言いながら、野菜もたくさん焼きました。

ひさびさの焼肉美味しかった💕

お皿なども使い捨てにしたから、後片付けも楽。たまにはいいね👍